2018年11月22日木曜日

雨の日のサーフキャンプ

天気予報…雨。


キャンプを始めてから初めての雨予報。


残念な気持ち半分と、経験としてはかなり得れるものがあるんじゃないかと言う期待が半分。


準備や片付けが大変になるのはわかってたけど


雨でも出来る自信につながれば…


そんな思いで出発💨


行きは雨も降ってなかったけどキャンプ場に到着する頃には…ほんの、ほんっの少しだけパラっと降ったり止んだり☔️


真っ暗な中いつも通りタープとテント設営。


予報では夜中からが本降り。


本日のキャンプは友達となので飲みがメイン。


まずは乾杯〜✨


自然に切ってきてた(奥さんに頼んで)白菜と肉と餃子を放り込んで冬キャン始まり〜!


焚き火を楽しみながら波音と雨音を楽しむキャンプ。


人生2度目のワークマンブーツで足元ぬくぬく🔥


少〜しだけ肌寒いキャンプ1日目は終了。


気温は10℃前後かな?


雨のおかげでそこまで冷え込まず。


友人が購入したカセットボンベ式ストーブがテント内を暖めてくれました✨


このストーブこんなに効果あったっけ?と言うほど暖かさを感じました👍


特に雨が降り込んで来ることもなく、雨でもキャンプできることが証明されました✨


でも、設営時に降ってなかったから良かったものの


あの時降ってたら最悪やったかなぁ…。



翌朝へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿