2018年11月25日日曜日

サーフィン始めて以来のハプニング⚠️

翌朝、5:30起床。


一緒に来たキャンプ仲間を置いてサーフィン仲間と合流。


車2台でポイントへ💨



ツレが目を覚ますまでの時間だけ海に🏖


7:00に海に入ったので1時間半位は楽しめるかなぁ…🎶


サーフィンしてる人はもちろん、海水浴に行く人も共感できると思うんですが


車のキーって困りません?


海に持って入ることも出来ないし、鍵開けっぱなしで車を置いとく事も出来ないし💨


そんな時のためにボックス型のダイヤルロックがあってその中に車のキーをしまって車に掛けておくんですけど


キャンプの友達の車にはそのキーボックスをがかけれるところがなかったのでコッチのキーも一緒に入れてもらってたんですけど…


海に入ってどれくらい経ったかな?


時計がないのでいつも感覚💨


そろそろ帰る準備したほうがいいかなぁ?と、1人だけ海から上がりそのキーボックスを開けようとしたんですけど…



開かない…💦



20分程頑張ったけど開かない💦


番号でも変わったんかな?


もっかい海に入って友達を呼びに行ってもう一度試すも…開かない💦



おそらく、詰め込みすぎて中のロックがうまく作動してくれてないんでしょう😫


そのただならぬ空気を察したもう1人の友達も海から上がってきて3人でガチャガチャ💦


この状況わかります?


締め出し状態💦


時間もわからない、友人と連絡も取れない、服もない、車も動かない…


そこにはもう絶望しかない⚠️⚠️⚠️


寒いし🥶雨やし☔️


どれくらい時間経ったかな?


まず、車も心配やし


待たせっきりで心配かけてるかもしれないそいつも心配💦



途方に暮れているとなんとか頑張ってた友達がなんとかこじ開けに成功✨


急いでキャンプしてる友達に連絡を取るために電話を手にすると…


「ヤバイタープが倒壊してどうしようもない💦」


とLINEが来てました💦


もうてんやわんや💨💨💨


急いで着替えてキャンプ場に戻るとひっくり返ったタープと雨で地盤が緩んで抜けたペグが転がってました💨💨


その後、急いでタープを立て直しやっと一息珈琲タイム👍


なんやかんやありましたが予定とほぼ変わらぬ9時過ぎにはキャンプ場に戻れてたので結果オーライでしたが、超焦る1日の始まりになってしまいました💦


友達の動画から切り取った画像なので写り悪いけどこんな感じでした💨


便利が呼び起こした不便…



いい教訓になりました✨

0 件のコメント:

コメントを投稿