2018年12月12日水曜日

2018年を締めくくるソロ車中泊旅。

2018年、綺麗に締めくくる為に(仕事面ではなく遊び面でね)車に荷物を積み込みソロ車中泊旅に…。


と言うのも、前回のサーフィンで思ったように楽しめず(技術面で)翌週もう一度サーフキャンプするからその時に納得のいくまでサーフィンしようと思ってたんですが…波なくあっけなく年内のサーフィン予定が消滅してしまいました💧


このままじゃ2018年、締めくくる事はできない💦


そう思って、年内最後のサーフィン計画を立てました✨


午後からDIYする予定だったので午前中だけ…さらに年末仕事も忙しく、寝不足など無理をすると仕事にひびく可能性もあるので無理のない範囲で片道2時間以上の道のりを波乗りも楽しんでお昼には帰宅するには車中泊しかなかったわけです!


前日の夜、まだ眠たくなる前に出発して現地でしっかりと睡眠をとり朝イチだけ楽しんで帰ってくると…完璧✨


で、計画してたんですけど


週末、日本を襲った大寒波❄️


鳥取まで行けるのか⁉︎


天気予報とにらめっこです💦


雨雲レーダーと交通情報を確認しながら荷物を積み込み出発!


実はこの自作の車中泊ベッド…よく車で旅をしているイメージがあると思いますが僕自身がこのベッドで寝るのは初めて✨


ウキウキワクワクです✨


まぁ、無理な気配を少しでも感じなら引き返してくる予定でしたが難なく到着することができました🎶


さすがに気温はかなり低く寒かったけど積雪は道の端っこに少しだけ。


さて、とりあえず海まで車を走らせたんですけど冬の平日の夜…人っ子ひとりいません💦


海の側で車中泊しても良かったんですが、海の側はアレなんですよ…アレ…


アレが怖いでしょ?


あの…おばけが…。。


ここが僕の旅人になりきれない所でもあるんですが、たまに1人旅しててもやべぇホテルとかあるんですよね💧


もう、怖くてね。


なのでもう少しだけ明るい所で朝を迎えます✨


ポータブル電源と銀マットと電気毛布も寝袋があればこの寒さはしのげるはず…。



おやすみなさい💤


続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿