避けては通れないのが
『電話対応』
新入社員も早い段階でこの電話対応の勉強をします。
もちろん僕もそうでした。
なんですが、、
携帯からのお電話でお客様の声が聞き取りにくい事などがあります。
電波の関係などでね。
今日は電波も悪くなかったのに
お客様のお名前を1回で聞き取れなくて…
もう1度聞き直したんですよ。
基本的に聞き直し出来るのは1度だけですよね?
何度も聞き直すとやっぱり失礼…
わかってはいるけど名前がわからないままも失礼…
初めてのお客様には電話で伝えておきたい事もありますし。
だいたいの場合、お客様の名前は雰囲気でも伝われば後は声と照らし合わせてどなたかわかるのですが…
今日はね…分からなくて。。。
1度ならず2度も聞き直してしまって…
そしたらご新規のお客様(おそらく初めて伺うお名前でしたので)で…
しかも、、、
明日のご予約の電話だったのに予約がいっぱいでお取りする事もできず…
大変失礼しました…!
お会いした際に謝る事も出来ず…
もし、このブログを見てくれていたなら…
そんな思いでブログにしました!
すみませんでした!
『電話対応』難しいですね。
さて、今夜は
満月です!
0 件のコメント:
コメントを投稿