月曜日に香川県に少し用事があり、日帰りでも良かったのですが旅行も兼ねてゆっくりしようかと言う話になり急遽決まった旅行。
日曜日は高松による遅く到着し、温泉に入って寝るだけで結局どちらがゆっくり出来たのかわからない位バタバタで終わったのですが、まぁ月曜日は日帰りより確実にゆっくりぶらぶら出来るだろうと。
温泉も入浴時間ギリギリに到着したにも関わらず快く入浴オッケーをくれたので貸し切り状態で楽しめました。
何となく行き先は決めてましたが、家族での移動と言う事もあり無理をしがちな僕の旅には珍しい比較的無理のない『ゆる旅』でした。
翌朝、AM8:30から向かったさきはもちろん、うどん屋『うどんバカ一代』
写真をアップする際、のぼりを改めて見直して『うどんバーガー』なんて食べてないぞ!
と思ったら『うどんバカ一代』でした。
四国って、車の免許をとって就職して少しお金に余裕が出てきた頃に旅のターゲットになる場所で、何度か一周した事があるので、当然『うどん』目的でも何度も訪れています。
安くて美味い香川県ならではのうどんでは無く、少し個性のあるうどん屋さん巡りになった今回の一軒目。
店内はサインでいっぱい。
土日なら行列の店内も平日で朝と言う事もあって店内は空席半分と言った所でしょうか?
それでも朝からうどんを食べにくるひとがこんなに多いなんて…
ちなみに朝はAM6:00から空いてます。
レジでうどんを頼み、トッピングを後から選んでお会計。
中はとろ〜り半熟のたまごの天ぷらと鶏の唐揚げ
をトッピングした『かけうどん(小)』200円位だったかな?
ネギと天カスはお好みで。
と、こちらの個性派。
うどんの上にバターと粗挽き胡椒がかかった上に生卵と特製だしをかけてひと混ぜして出来上がり。
カルボナーラ風の『釜たまバター(小)』500円以内位。(値段をはっきり覚えていない…)
加工なしでもこのツヤ感!
香川のうどんはコシがすごいイメージがありましたがここはそこまでコシは強くありません。
美味しくいただき、午前中はチェックアウト後目的の用事を済ませて次の目的地へ。
続く…
0 件のコメント:
コメントを投稿