2014年11月22日土曜日

価値観を超えて。

カメラが好きなのでどこどこの写真家が好きだ。


建物に興味があるので髪型は変だけどどこどこの建築家が好きだ。




変わり者だけも貫き通すだれだれの考え方が好きだ。


みんななそれぞれありますよね!


尊敬する人ってどこか価値観が似ているから尊敬出来るような気がします。


僕は結構、頑固なので興味が無ければ見向きもしません。


なので、アイドルとか好きな女優とかいないどころかほぼ知らないんです。


小さい頃から野球と言うスポーツにはなぜか縁が無く、テレビで見る事はもちろん有名な選手も全然知らないんですよ…


板東英二は知ってますけど。




そんな僕なんですが何年か前のWBCでのある選手の活躍を見て価値観ぶっ壊されるくらいの衝撃を受け、それは尊敬になりました。
野球見てるやん!


その選手とは「イチロー」です。



ここで打たなきゃゲームが終わると言う緊張のシーンで二度もヒットを打ち、ゲームが終わり勝利を確信するまで笑顔を見せなかったあの精神力の強さには感動。


野球と言う垣根を越えてイチローを好きに、そしてそれは尊敬に変わりました。


そして昨日、昔イチローの練習風景を応援に行ったお客様から当時のイチローの話を聞きました。


当時のイチローと言えば、オリックスでフィーバー中。


野球に興味のない僕でも当時のイチローフィーバーは記憶にあります。


練習を終えたイチローに声をかけるファンたち。


応えるイチロー。


「うるせぇ、カス共!帰れ〜!」


と、車を洗わせていた後輩のホースを取り、当時小学生だった女の子に水をかけたそうな。


その話を聞いた時、ショックでしたが…




ま、それとこれとは別の話。




と、小さくうなずいてカラーの続きを…




人にはいろんな過去があります。




では。

0 件のコメント:

コメントを投稿