2021年2月10日水曜日

和か洋か

我が家は火鉢のある暮らしを始め


和か洋かわからない生活になっています。



ちょうど先日、お客様からバレンタインと言うことで差し入れをいただきました✨


お客様が言うには和なのか洋なのかわからない食べ物らしいです。


バレンタイン限定のお菓子でチョコのような感じだと言ってます。


ほな、それは洋やないかい!


でも、餡子が入ってて…


ほなそれは和やね。


どこかで聞いたこのやりとり…💨


ほなそれ、モナカやないかい!って、冗談で言うと「正解です!」とまさかの正解💦


結局どんなものか分からずに仕事が終わってから食べるのを楽しみにしていました✨


ちなみに、お店の名前も読めなくて分からないそうです。




姫路の広畑の方にある甘音屋(あまねや)と言うお店。


袋を開けると丁寧に包装されていて



ちゃんとローマ字でアマネヤと記されていました😆



甘音屋の笑美玉と言うもので





中はこんなにカラフル🌈


袋を開けると



色のついたモナカに包まれていて




中にはこしあんが…💕


味はチョコミント、抹茶、いちごミルク、ミルクチョコ、燻製、ゆずとあり


こしあんも、ゆず風味だったりチョコ風味だったり…


甘いもの大好きな僕は全ての種類が食べたくて


ナイフで切って家族で分けて食べました✨


いつもありがとうございます😭


ごちそうさまでした😆


0 件のコメント:

コメントを投稿