2022年12月4日日曜日

キレてもええかな?

娘が入院してまして


妻がそれに付きっきりでして


お昼ご飯にラーメンと


最近少し太り気味だったので


それにプラス、納豆や味付き煮卵や豆腐など


高タンパク低カロリーな物を


大量に買ってお店にストックしてたんですが


ここ最近、めちゃくちゃ忙しくて


ラーメンのお湯を沸かして3分待つ暇がなく


納豆も蓋開けて出汁入れて混ぜ混ぜしてとか面倒なので


豆腐を食べてたんですが、


お店にある程度の調味料は置いてるんですけど


塩と塩胡椒と一味唐辛子しかなく


仕方なく豆腐に塩かけて食べると言う


情けない昼食が続いてました😨


で、仕事終わりに


閉店間際のドラッグストアに滑り込み


お店の為の買い出し諸々と


最近野菜を取ってないので


サラダを買っておこうと思い


ファミリーサイズって書いた


ごぼうサラダを2袋手に取り


「これでしばらく野菜が取れるな」


と、思いながら帰りました。


帰って見てみると


賞味期限が今日まで…。


ファミリーサイズのごぼうサラダ2袋。。。


キレてもええかな?


いや、賞味期限の話ね。



0 件のコメント:

コメントを投稿