2021年6月3日木曜日

五輪はなんのために

昨日、Yahooニュースに「五輪は何のために」と言う見出しが出ていました。




このコロナ禍で、五輪は何のためにするのか?


少し考えてみました。


と言っても、難しい問題です。


選手や国民、誰目線で考えるのが正解なんでしょう?


いきなり考えても答えは出そうにないので順を追って考えていきたいと思います。


まずは、一輪から。


一輪…たった一輪の花でも人の心を和ませたり、その場の雰囲気を優しくしてくれたり…一輪の力は素晴らしいです。


二輪…これはもう完全に移動手段ですね。歩きよりは楽で手軽。


三輪…2〜3歳の子が乗るやつです。最近では三輪を飛ばしてペダルなしなんかもありますね。


四輪…これはもう文明の力です。移動範囲が二輪よりも圧倒的に広がり二輪の2倍以上の力を発揮してくれます。


五輪…


少し考えすぎて疲れたので今日はこの辺にしときます。


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿