2022年6月14日火曜日

チンクイ

チンクイってご存知ですか?


知らない方多いと思います。


僕らサーフィンしてる人間はほとんどみんな知ってるんですけど


海の中にいる微生物(エビやカニの赤ちゃん)で


奴ら刺してきます!



クラゲにやられた事のある方は多いと思うんですが、同じように水中に使ってる部分が急にチクッと痛くなり


翌日とか家に帰ってから見てみると蚊に噛まれたように赤く膨らんでたりするんです!


全く刺されない事もあるんですが、やられる時は2〜3箇所やられます。


昨日、海に入ってたらその「チクッ」とを何度か感じました。


で、今朝...


脚を見てみると



すみません、汚い脚を💦


閲覧注意ですね💦


ウェットスーツ  を着ているので両手首、両足首と顔しか水に触れないんですが


手首足首だけで合計100箇所以上やられました💦







酷いでしょ💦


痒くて痒くて、ストレスです💦


顔も一発やられました💦


ま、海にはこう言う生物もいると言う話でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿