2019年12月5日木曜日

新事実…

お客様から「自分のカットって誰がするんですか?」ってよく聞かれます。


自分のカット…


自分でする事もありますし、友人に買ってもらう事もあります。


大体、2回に1回は自分で切ってるかな?


で、今までは友人のやってるお店で仕事終わりに切ってもらいに行ってました。


切ってもらった後、飲みに行くかご飯に行って僕がご馳走すると言う形でいわゆる『物々交換』的な感じでした!


2、3ヵ月に一度飲みに行くいい機会だと思っています。


ところが、ここ最近ツイストパーマをあててもらってるんですが…


その友人はツイストパーマを当ててくれないんです😭


苦手らしくて断ってるらしいです💦


なので、ここ最近は別の友人にお願いしています💨


その友達はチェーン店の店長をしていて、自分のお店ではないので支払いをせずにご飯をご馳走して終わり〜と言うわけにはいきません💦


営業時間内に普通に予約してカットとパーマをしてもらっています。


で、もちろんその後は飲みに行ったりなんかしてます🎶


やっぱりたまにのことなんでいい機会だと思って飲みに行ってます✨





よくお客様からこんな質問もされます。


「家族のカットって佐藤さんがしてるんですか?」と。


もちろん僕がカットしてます。


お客様からは「いいなぁ〜、好きな時にタダで切ってもらえて✨」なんて言われたりします😆




ここで、ひとつ気づいたことがあります…


家族の中で僕1人だけがお小遣いの中から自分のカット代を出してるんです‼️


家族の髪は僕がカットしてるのに‼️‼️


最初のパターンは納得いくんです…僕がお小遣いから払っているのは僕達が飲みに行ってるご飯代なので🍚


自然の流れで気づかなかったんですが、後のパターンになってからやけにお小遣いが足りない感がありました💦


今は交渉してカット代は貰えることになったんですけど…


このまま気づかずに年老いていくところでした💨


気づかせてくれたお客様に感謝です✨

0 件のコメント:

コメントを投稿