2022年8月23日火曜日

高知旅 3

旅をしていて必ず寄る場所。


それがローカルのスーパーマーケット!


結構面白くて地元ではあまり見かけないものがあります。


と言うか、地元でもスーパーであまり時間をかけてブラブラしないので普段見かけないと思ってるだけで実は地元にあったりするものとかもあるかもしれません💦


ま、でも楽しいのでスーパーには割と時間を割いてブラブラしますね✨


で、今回ふと目についたものがコチラ!


羊羹パン!!


明日の朝ごはんに✨と購入!


翌朝、食べてみると



いわゆるアンパン。


まぁ、そんなもんでしょう✨


美味いもので新しいものはもうすでに世の中に出回っているはずです💨



さて、ここ最近旅が多すぎて記憶から消えかかっている高知旅ですが、今こうやって写真を見返していても観光地らしい観光地にも行ってませんし


新しい発見も特になく、とにかく海三昧🏖




僕にとっては幸せな旅ですがブログにするには物足りないかな💦


四万十は全国でも5本の指に入るうなぎの養殖が多く、うなぎの有名なお店もたくさんあります!


今回は美味しい鰻を食べて帰ろうと決めてましたが、定休日やら営業時間の関係でタイミングが合わず


行きたかった鰻屋さんには行けませんでした💦


いろり屋のうな丼をいただいて帰りました✨


今まで色に興味が薄く、旅をしてても景色に旅の重点を置いてましたがここ最近は美味いものを食べたい欲も湧いてきて、旅の楽しみがひとつ増えました✨



ただ、最近はちょっとダイエット中なので食べ過ぎないように注意しながら旅をしていたのですが



このうな丼はうどん付きの定食しかなく、ちょっと食べすぎ感があったのですが



娘が頼んだ天ぷらうどんもほとんど僕が食べる事に💦


うな丼とうどん1.5杯💦💦


ちなみにコチラは妻の頼んだ肉うどん✨



同じ四国ですが、コシのない柔らかいうどんでした✨


僕的にはコシのあるうどんの方が好きかなぁ✨


おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿