2023年6月14日水曜日

茶色

桃色は桃の色なんで桃色。


最近は言わなくなりましたが


肌色は肌の色なんで肌色。


その肌の色は日本人の肌の色を指します。


なので薄い橙が日本人の言う肌色です。


じゃあ、茶色。


茶色って、日本人なら緑のような気がしません?


日本人の思い浮かべる日本のお茶の色は緑🍵


烏龍茶は茶色


紅茶も茶色ですけど紅い茶と書いて紅茶。


中国やヨーロッパで茶色といえば茶色でも納得いくんですけど。


では、なんで茶色は緑じゃないのか?


調べたら出てきました!


昔の日本のお茶って、緑茶や抹茶など緑のお茶じゃなくて茶色いお茶を飲んでたらしいんです。


まぁ、なんかよく分からない説明がネットで出てきましたが


茶色が緑じゃないことに疑問を持った方いますか?



0 件のコメント:

コメントを投稿