目的だったグリーンレモンをゲットし、ただただゴールを目指すのみ。
行きに撮れなかった写真を撮りながら、行きに通った道を、行きに上った坂道を下り、行きに下った坂道を今度は自転車を押しながら…
ついさっき通ったばかりだと思っていた見覚えのあるラクガギだらけのバスも帰りはなかなか遠く感じます。
終わってから話してたんですが、どの辺りで限界超えてたかと言うともうこの辺りでとっくに限界は超えていたなと思います。
カメラ等、使わないモノでいっぱいのリュックにレモンが5〜6個加わり。
イチジクのおばさんはもうついた頃でしょうか?
海を眺めるお地蔵さん。
だんだんと景色は『夕方』に。
橋の上で見たかった夕焼けが街の海に沈んでいきます。
この後、さらに渡ってきた橋を越えてこの日最後の絶景と出逢います。
夕陽が映った海がピンク色に染まり、さらに波に揺れてユラユラ。
ここで携帯の電池が切れ、真っ暗の中自転車をこぎ続け、18:23 やっとの思いでゴール。
自転車を返却し、ここから4時間かけて家にたどり着きました。
あと、500mゴールが先にあれば、無事に到着する事はなかったと思います。
普段からロードバイクを乗り回している方なら余裕なのかもしれませんが、素人の僕たちにとっては片道40km、往復80kmの道のりはあまりに長すぎたように思います。
結局しまなみ海道を縦断する以上の距離を走り続けていたみたいで。
アップダウンと荷物の重さは違うにしろ、前に行った生野銀山は片道60kmはあるはず…今回の方がキツかったのはとしのせいでしょうか?
撃沈で久々の友達との旅は終わりました。
でも、達成感は半端なく、またいつかこんな旅をしようと約束して旅を締めくくれた事が良かったです。
ただ、ブログは締めくくり方が半端で達成感もありません…
お土産に買ったモノからオススメを…
イチジクのジャム。
メープルのフィナンシェ。
グリーンレモン。
0 件のコメント:
コメントを投稿