山頂にて友達とこんな話になりました。
『ゆっくり登ったらええやん』
友達はしんどいのでもっとゆっくり登りたかったみたいなんですが、僕のペースが少し早かったみたいで。
この場合、僕が友達のペースに合わせるのが正解だと思います。
でも、急いだんです。
なぜかと言うと…
空は綺麗なブルーだったんですが、気になったのは山の向こうの曇。
雨が降りそうな予感がしたんですよ。
せっかく晴れてるのだから、山頂は青空のしたで。
そう思い、友達にペースを合わせながらも少し急ぎ気味に。
結果、素晴らしい景色と出会えたわけなんですけど。
虹も見れたし(虹は偶然ですが)。
雨の中登る装備は充分でしたし、友人用に雨具も持って来てたのですが、山頂だけは晴れてて欲しいと自己中になって登ってしまって少し反省なんですが。
友達も納得してくれたんですが、もう少し優しくなろうと登山後の僕の心はどんより。
違う人間が集まるとどうしても『価値観』という壁にぶつかりますねえ。
・どうせならいい景色をみたい
・雨でもいいからゆっくりいきたい
僕に合わせてくれた友達に感謝しながら、また一緒に山に登ろうと思いました。
今日はこんなお話でした。
知らない間に外は雨ですね。
散歩しながら帰れないデスね…
明日以降のご予約の状況です。
28日の木曜日は11:30からカットのみ、後は14:30以降のご予約になります。
29日の金曜日はいっぱいになりました。ありがとうございます。
30日の土曜日もいっぱいになりました。ありがとうございます。
昨日の最後のお客様、カラーとストレートとカット。
長時間の施術お疲れ様でした!
途中お客様の姉貴分的なお客様から差し入れが…
お昼にいただきました!ごちそうさまでした!
0 件のコメント:
コメントを投稿