2013年7月23日火曜日

天才。

皆様の周りに『バカな奴』っていますか?

本日ご来店頂いたお客様。

なかなか面白いお客様で、この間のゴールデンウィークに自転車で北海道の最北端、稚内の宗谷岬を目指したそうです。

1日に250km走るとたどり着く計算だそうです!

結果から言うと、秋田県で雪のため断念して帰ってきたそうですが…

な、なんて楽しそうな事をしてるんだ…⁈って思ったのですが。

まず最初に出てきた言葉が失礼なんですが…

アホな事しとるなぁって言われたんちゃうん?と思わず言ってしまいました!

言われた…って言ってましたが。

僕もよく言われます!

世の中にはバカな事をする側の人間それをバカにする側の人間に分かれると思います。

当然僕は前者の人間。

バカな事をしたなぁと言われる側の人間です。

そんなバカを代表して一言言わせていただきたい!!(決してお客様の事をバカにしてる訳ではないですよ)

バカな事をしてきた人間はバカな事をせずにバカにしてくるだけの人間よりバカな事をしてきてる分偉い!

わかりにくいかな?

チャリで何kmも走ったり、歩いて1人で旅に出たり、バイクで島をまわったり、やってみないとわからない事っていっぱいあると思うんですよね!

しんどいのはわかってても、どうしんどいのか。

それを身をもって体験する事により、ひとつ勉強にもなるし、一生忘れられない思い出にもなります。

バカにしてそれで終わりよりいいんじゃないかなぁって。

人がしていない経験こそ、人に話す価値があるんじゃないでしょうか?

誰でもしてる事ってその分価値がないんかなって思います。

昨日ご飯食べた話より、昨日こんな美味しいご飯を食べに行った話の方が価値があるでしょう!

すべては経験です!なんでもやってる方がやってないよりいいに決まってる!

犯罪や迷惑行為はいけませんが!

なので、人に迷惑をかけない程度で安全な範囲内でバカをやって行こうと思います!

今日話した事はめちゃくちゃ楽しかったし、次お客様がこられる前にもっと自慢できるバカをしておきたいと思います!

皆様もひと夏のバカを体験してみてはいかがでしょう?



たどり着く事の出来なかった北海道最北端の地。

僕は車で行きましたが、チャリで行くともっともっと素晴らしい景色に見えたはずです!

リベンジの話、いつか聞かせて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿