2013年7月25日木曜日

同級生 × CHICKEN HEART

先日言ってた同級生。

昨日の最終のご予約でCUTにきてくれました!

立派なパパになって僕と同い年の子供がいて。

こうやって駆けつけてくれるってほんまええ友達をもったな…

中学ん時ずっと一緒にいたメンバーで、いつもコソコソ悪い事して、楽しい思い出がいっぱいの友達。

「ええ時にメンバーから離れていったな」

そう、あんなに一緒にいたのに高校入ってからほぼ遊ぶ事がなくなりました。

あっ、今日のブログは長くなりそうですよ!

以前にも書いたんですが、勉強嫌いだった僕は高校に入学してすぐにバイトを探しました。

働きたい願望が強く中学の時も進学より就職希望で。

しょうがなしに高校に行く事になりましたけど。

で、バイトを見つけたんですよ!

中学ん時の友達と2人でバイトを始める事に。

初日から悪そうな(いわゆるヤンキーの)先輩に話しかけられたんですよ。

「お前、ヤンキーなん?」

「ちがいますよ」

ま、そんな程度の会話だったと思います。

それから一週間ほど経って…

一緒に入った友達がバイトにこなくなっちゃったんですよ、しんどいから言うて。

で、1人で出勤したらそん時またその先輩から

「お前らヘタレやんけ」って。

「ヘタレちゃいますよ!」

この頃って『ヘタレ』って言葉に敏感でヘタレ呼ばわりされる程嫌な事ったらなかったです。

「ヘタレやんけ、すぐ辞めてもて!お前も一緒やろが!」

「ちゃいますよ!」

「ほな、続けれるねんな?」

「続けれますよ!」

ヘタレだったかもしれないですが、偶然にも働く事を苦に思わない性格だったので、しっかりバイトを続けました。

そしたら、その先輩からも可愛がってもらって。

その先輩が就職でバイトを辞めてからもたまに来ては気にかけてもらって。

僕はバイトが楽しいから夢中で週6日から時には毎日働いていました。

その先輩とはそれからも偶然ちょこちょこ合うこともあったのですが、もう10年以上会ってません。会いたいなぁ…

で!!!

話は戻るんですが、バイトに明け暮れる毎日。

自然と友達と会う時間が減ってしまい、中学ん時のそのグループからフェードアウトしていく形になったのです。

友達いわく、その後くらいからかな?

「めちゃくちゃな人生になったで、ええ時にメンバーから離れていったな!」と言われました。

いやいや、そう言うときながらめちゃくちゃでもないしバイト帰りに偶然コンビニなんかで見かけても楽しそうでうらやましいかったですけどね!

まぁ、みんな子供ができて一生懸命頑張ってるみたいで本当嬉しかったですけどね!

変に緊張したし半笑いになってしまう一日でした!

要するにまとめると、僕は安室奈美恵です。

小室ファミリーで出てきてトップアイドルになり、小室てつやがめちゃくちゃになる頃にはファミリーから離れ今やトップアーティストとして活躍している…っていうか長っっ!

ブログ長っ!!

友達との感動の秘話もあるんですがブログで書けるような内容でもないので辞めときます。


どうも最後まで読んでくれてありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿