2022年5月17日火曜日

犬のパーマ

よくお客様と犬の話になります。



犬のカット代が高いと...


僕も昔、八重山諸島を旅している時


僕の泊まっているゲストハウスより


町で見かけた犬のホテルの宿泊料の方が高かった記憶があります😫


でも、犬のカットって


頭だけじゃないので人よりも切る範囲が広いので高いのも分からなくもないですよね?


「犬のカットも出来ますか?」って聞かれたりするんですけど


カットの理屈なら分かるんですけど


犬は暴れるかもしれないし


そう言うのも含めてになるので難しいんじゃないかな?


で、大変なのが犬のパーマ🐩


全身にクルクルとパーマを当てて薬をつけて時間を置いて流す...


「そんなん無理!」って話してたら


「あれ、パーマちゃうで!」って😳


知ってました?


アレ、パーマじゃ無いんですよ❗️


人間で言うところのクセ毛で、


僕は40年パーマだと思って生きて来ました...と言うかあまり何にも考えて無かった💦


いや、何にも考えずに40年生きて来たって意味じゃ無いですよ💦💦


そう言えば昔、🐩←こんな犬もこんな生え方なんだと思ってたのを思い出しました💨


知らないことはまだまだ沢山あります 笑


また一つ賢くなってしまいました✨

0 件のコメント:

コメントを投稿