2022年5月20日金曜日

戦争

コロナも落ち着かない中、


戦争に環境破壊に異常気象...


全然いいニュースがないじゃ無いか❗️


戦前も戦後も人間の根本は何も変わってないんですね〜😭


平和に暮らすために核を保有して何かあった時はその核をちらつかせて平和を維持するってなんかおかしな話です💨


人間に生まれた以上、国や言葉やお金がある以上平和に暮らすことはできないんでしょうか?


かと言って動物は平和かというともっと過酷な弱肉強食の世界で生きている訳であって


言葉を持って通じ合える人間が1番平和に暮らせるはずなのにその言葉が争いを生むってなんか矛盾ですね😑


平和を願うそんな気持ちは
平和を知らない人から生まれる感情であって
平和の中で暮らしてる私には 
平和を願う気持ちがわからないんです しかし
平和に気づかないほど毎日は平和で
平和を何と無く繋いだつもりで
いつかその平和とやらを誰かが破くのでしょうか?


そんな歌詞がありましたが、今まさにその平和が破られちゃいましたね💧


僕の親父の好きだった歌の歌詞にも同じような内容の歌詞がありました。


何年も何十年も変わってないという事ですね😫


どんな小さな世界にも争いはあります。


チキンハートファミリーは皆んな仲良く行きましょう🌎


いや、そもそもファミリーという括りが派閥を生んでしまうのかな⁉️



※コロナ前の一人旅の写真です

0 件のコメント:

コメントを投稿