2017年5月24日水曜日

登山とカメレオン

娘が1歳の時から毎年連れて行ってる山登り。


今年も行ってきました



花粉症のひどい中…😱



初めての登山はまだまだヨチヨチで、登山開始直後のドングリに気を取られて50m程しか進みませんでした💦



抱っこで山頂を目指した記憶があります。


2回目は8合目までなんとか抱っこしながら登れたかなぁ…。


3回目は途中少し抱っこしながらも山頂を制覇すれ違う登山客に挨拶が出来なかったなぁ。



4回目は1人で登頂したけど、すれ違う登山客に挨拶がまだ照れくさかったかな…。


そして今回😁



「パパ、虫探しながら登る〜!」


の一言から登山が始まります。





天気は晴れ



登山開始から5分、娘が嬉しそうに…かつはしゃぎたい気持ちを押し殺したような小声で



「パパ、カメレオンがおる💕



カメレオン⁉︎


娘よ、それはトカゲです。



カメレオンなら捕まえてやろうと一瞬でも思ってしまった自分が情けない…💧



まぁ、そんなこんなで山頂を目指します。


今年の春は暑い🌞



マスクでさらに体温は上がる…汗まみれになりながら



今年はすれ違う登山客全員に、ちゃんと「こんにちは」も言え





途中からずう〜〜っとついてくるクマバチに少しパニックになりながらも登頂✨✨✨



知らないおじさんも



知らないおばさんも


山の素晴らしさを体で感じる事の出来る山頂😆



娘の成長に自分の老化を重たりしてみながらのんびり休日を過ごせました〜



最後はルピナスの花畑を眺めて帰りました😆

0 件のコメント:

コメントを投稿