2017年5月7日日曜日

僕が一番欲しかったもの

昨日、お客様からある動画が僕の元に届きました。


その動画とは先日、結婚式を挙げたお客様のエンディング動画で式当日のシーンをエンディングにしたものです。


そのお客様とは僕が美容師を始めた頃からのお客様で、当時はまだ僕もシャンプーマンでシャンプーを担当させてもらってました。


兄弟で来てくれてるお客様で、先日結婚したお客様は当時中学生でした。


もう付き合いも15年目になります。



いつも「佐藤くん、佐藤くん」と言ってくれて楽しく話していました。


しばらくして僕はそのお店を辞めて日本一周をする事に。


お客様とお別れの時が来てしまいます…。


日本一周中に、その子達のカットを担当していた先輩から「◯◯君達が佐藤君元気かなぁ?」って言ってたで〜!と言う話を聞きました。


僕は2人に許可をもらって住所を教えてもらい、北海道から手紙を出しました!


内容はよく覚えてませんが「日本は大きいで!世界はまだまだ広いから若いうちにたくさん楽しもう!」的な事を書いた事は覚えています。


そこからアドレスを交換して、特に普段からやりとりをする事はなかったけど「つながり」が出来ました。


日本一周から帰ってくるとその兄弟をご飯に誘ったり、日本一周の写真を見せたりなんとなくつながったまま2店目のお店で働き出してもカットに来てくれるようになりました。


お店が3店目に変わっても付いてきてくれました。


大学で大阪に引っ越しても、就職で関東に行っても九州に行っても僕の所にカットに来てくれました。


僕が結婚して子供ができて、独立してお兄ちゃんが結婚して、ついに弟さんが先日結婚式を挙げました。


そんな彼の結婚式の動画です。


もう、感慨深いものがあります。


槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」に乗せて動画が流れた時はグッと来ました。


僕がお客様に気に入り続けさえすれば、学校の先生より職場の先輩より長くお客様の成長を見守ってあげる事ができます…いや、共に成長する事ができます。


そんな想いでこれからも美容師という仕事を頑張っていきたいと思います。


「僕が一番欲しかったもの」の歌詞がまたよくってねぇ!


検索してみてください!


ちなみに…お兄ちゃんの方は今月子供さんが生まれる予定です☆




0 件のコメント:

コメントを投稿