2018年10月12日金曜日

海を眺めて ナイト&デイ

今週はお祭り前ということもあってかなりハードな仕事でしたが、そんな自分へのご褒美にかなりハードな休日を過ごさせていただきます✨


仕事を終え前回と同じ海辺のキャンプ場へ…。


シーズンオフは炊事場すら使えないこのキャンプ場ですが、サーフポイントが近いと言うだけで超お気に入り✨


朝は波を求めて1人でブラブラ。


するとこんな絶景に✨


5:30に起きて3時間ほど時間をもらったんですが、まずは海を眺め波チェック。

で、次にサーフィン出来そうなポイントを探します。

で、ポイントを見つけたらまた少し海を眺めて流れなんかをチェック。

サーファーさん達と軽く話しをしながらポイントを決めたらウェットスーツに着替えて準備です。

そうこうしてるうちに1時間半くらい経っちゃうんですよね💦


で、海から上がると急いでウエットスーツを脱いで片付け。

で、知り合ったサーファーさんに挨拶してキャンプ場へ戻る。

実質海に入ってる時間は1時間ほど。

海に入ってる1時間ってあっという間なんですよ💧

でもその1時間を求めて僕はこのキャンプ場に来ます💕


海から帰って来たらみんな起きてそれぞれの時間を過ごしてました💦

ま、帰ってくるのが遅れた言い訳してただけ💦

でね、話変わるんですけど昨日娘が出発前に僕のために編んでくれた毛糸のブレスレット✨

毛糸なので海との相性最悪😫

水を吸って吸って💦


こちらも娘作💧


何かわからんけど表情が好き


で、朝食のベーコンエッグ✨


スキレットで作る朝食は調理中の音が良いんですよ✨

届けたいくらい🎶


スキレット関係ないかもしれないけど、普段家のキッチンでは鍋との距離があるから聞こえてないだけかな?


さてさて、本日

台風の影響もあり気温が真夏並み💦


確か最高気温26℃と予報してたけど💦


ちなみに夜は16℃…少しだけ肌寒いくらい🔥


朝食を済ませたら昼食準備までしばしフリータイム👍


娘と貝を拾ったりシーグラスを探したりスケボーしたり波チェックしたり…波が気になってしょうがない💦


密かにもう1R狙ってます💦💦💦


見てください✨波が届けてくれた不思議な模様…


めっちゃ綺麗でしょ✨海は幸せがいっぱい🎶

で、お昼は炊事場が使えないので出来るだけ洗い物が少なくなる様に缶詰のカレー🍛


チキンとタイカレーとツナとタイカレー。


キャンプは色々と料理を作る事が醍醐味だと思ってましたが、手軽に作って外でボーっとしながら食べるだけでも美味しいし幸せ…


新しい醍醐味を見つけ、僕たちのキャンプは次のステップに進んだ気がします✨


ウチには珍しい娘とのツーショットもゲット✨


写真嫌いな娘と
写真嫌いな父

食事をとる娘と
波をチェックする父


そしてバドミントンする2人の写真…


終わったと思っていた夏が、少しだけ帰って来てくれた✨


ちなみに余談ではありますが…


行きの車で聴いた娘のリクエストの「海の声」と言う歌



空の声が聞きたくて
風の声に耳すませ
海の声が知りたくて
君の声を探してる



「永遠にともに」以来の歌詞の覚えにくさです。


おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿