2019年2月17日日曜日

真冬のデイキャンプ 3

「今日の晩ご飯なにがいい?」って聞いたら「なんでも」って答えられて


なんでもいいからいってくれたら助かるのに!って愚痴をよく耳にします。


作る側の言い分としては「作るからせめてヒントが欲しい」


作ってもらう側の言い分としては「急に言われてもわからない」なんですよね。


だいたい、旦那さん vs 奥さん って感じなんですけど


僕は男友達とキャンプする時、作る側になるのでどちらの気持ちもわかります。


せめて食べたいもの1つでもいってくれたら、その食材から朝食、昼食とメニューを広げれるのに!ってね。


でも大体は「なんでもいい」と言われます。


で、少しストレスを感じながらも腕の見せ所でもあるので「喜ばせてやろう」感もあります。


今回のデイキャンプは1週間後の冬キャンプに向けての寒さ対策などの下見も含めてだったんで


着々と次の冬キャンに向けて準備を進める中やはりメニュー決めと言う工程にさしかかりました💨


「どうせなんでもいいとか任せる的な答えなんやろなぁ…」と思いつつも一緒に行くメンバーに「なにが食べたい?」と聞いてみました。


帰って来た答えが


「極上のホルモンと白飯」でした💧



腕がならねぇなぁ‼️‼️

と言うわけで


真冬のデイキャンプ最終章始まります🎶


今回お世話になったキャンプ場は


牡蠣が有名な場所で、土日祝日なら(前に平日来た時はなかった)キャンプ場に牡蠣が売っていてその場で焼いて食べることもできます✨


なのでこの時期は、キャンパーさんたちみんな牡蠣を楽しんでいます✨


僕は今回、友達の子をあずかっていたので食あたりなどあると大変なので牡蠣は食べませんでした💨


かわりに牡蠣を買って帰ることにしたんですが、時間が遅くこのキャンプ場もその他の直売所もほとんどの直売所が夕方4:00で閉店してしまいネットで調べる限りでは見つかりませんでした💦


なので、帰りは下記の直売所を探しながらドライブです🚘


しばらく海沿位の道を走ると…





店先に…魚魚魚💦









牡蠣直売所発見🔍





殻付きと剥き牡蠣をゲット🎶


車に乗り込むと…何かテレビの取材が来てたみたいです✨









家に帰ってからは牡蠣パーティーを楽しみました✨





焼くと縮んでしまうような牡蠣は避けてるみたいなので、どれもプリプリでしたよ✨


生牡蠣はあたる可能性が高いのでご注意下さい⚡️


では、冬キャン本番に向けて…☃️

0 件のコメント:

コメントを投稿