2021年10月7日木曜日

庭でカレーを作ってみた!

YouTubeみたいなタイトルですね。


せっかく緊急事態宣言も明け


どこかブラブラしたい所ですが


波にも恵まれずサーフィンは諦め


家でカレー作りに挑戦です🍛


プリップリのエビカレー🦐を作ります。


ニンニク、ショウガをバターで炒め香りが出てきたらエビを投入🦐






プリッと火が通ったらちょっと横にどいといてもらいます。





「どいといてもらう」ってどこの言葉⁉️


で、次は玉ねぎのみじん切りをきつね色になるまで炒めます。



炒めます



炒めます



隠し味にマスタードを投入💨そして炒めます。



マスタードの酸味がトマトっぽい演出をしてくれます。


トマトでえーやん…🍅




玉ねぎのみじん切りがきつね色になったらすりおろした玉ねぎを入れ更に少し炒めたらルーを投入。


ケチャップとソースもいれます。


ケチャップがトマトっぽさを演出してくれます🍅


トマトでえーやん…🍅




エビと生クリームを入れます。




もう真っ暗。


まだまだ日中は夏のようですが、日の長さだけは秋になってますねぇ…




ビール飲みながらいただきます✨


生ビールが飲みたいなぁ…。


以上、波のない休日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿