2022年11月18日金曜日

遊び足りない!

先日、1人でサーフィンに行って来ました。


仕事終わった夜に出て、夜中について車で一泊して朝から海〜と言った感じで。


その日は波が大きくめちゃくちゃ危険で入れるポイントが1箇所しかなくめちゃくちゃ混雑していました💦


鳥取にサーフィンしに来た人たちが全員そこに集結する感じです。


朝の8時に妻に「今から海に入る」と言うことをLINEで伝え


それから5〜6時間...


いつもならお昼ご飯休憩を取るのですが、ちょうどお昼時にみんなご飯に行くので人が少なくなって来ました✨


このチャンスを逃すとまた人が混みだすのでそのままずっと海に入ってました!


14時に疲れたのでひとまず休憩するために海から上がって携帯を見ると妻からの着信が...


掛け直すと「溺れたかと思って海上保安庁に電話しようかと思った!」と言われました😨


危うく大事件になる所でした💦


結局夕方16時までお昼ご飯も食べずにずっと海に入ってて、そのまま家に帰って来ました🌊



僕ってめちゃくちゃ遊ぶイメージあると思うんです...


事実、めちゃくちゃ遊んでます💨


「体力あるなぁ」とか「遊び過ぎ」とかよく言われます。


休日は遊んでないと勿体ない気がして、目一杯遊んじゃうんです💦💦


でもね、


決して遊びすぎではないことをわかってほしいんです。


まず、美容師になってから独立までの10年、ホント遊ぶ暇なく仕事してました💦💦


そもそも、一般的な社会人より休日はかなり少なく


月に数回の休日も神戸や大阪まで講習に出かけたり😭


まぁ、イヤイヤ行ってた訳じゃないんですけど


遊びたくなかったわけでもなく、遊ぶのは我慢してました💦


独立してからすぐ遊び出したかと言うとそうでもありません!


最初の一年は連休は正月の3日だけ。


そこからしばらくも連休は年に2回💨


そう考えると15年はグッと我慢したてた計算になりますよね?


今、独立して10年経ったのでまだ思い切り遊び始めてから5年しか経ってないんです💦


キャンプもサーフィンもボルダリング もまだ5年生。


今まで我慢して来た分を消化するだけでも後10年は遊ばないといけません💦


それでやっとチャラ‼️


なので、後しばらくの間遊び続けますが


許してくださいね!特に主婦の方はちょっと僕に優しくないので多めに見てあげてください✨


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿