2022年11月8日火曜日

シェフキャンプ

旅の続きを投稿しようと思ってたんですが


あの先、サーフィンばかりでそんな楽しいブログにならない気がして


続けるのにストレスを感じたので打ち切ります😅


10月頭に、昔からの友人とキャンプに行って来たのでそん時の思い出を...



友達3人とキャンプに行って来たのですが


1人は小学〜高校までずっと一緒で、もう1人は高校からの友達なんですが


僕らの共通点は高校時代のバイト先が同じ!


そんな青春時代を共にした友人とのキャンプです。


しかも、このうちの1人が某ホテルの料理長✨


料理に期待大✨✨✨


昔から暴れん坊だった彼は料理の世界でもトップに上り詰めた様です。


一応、目隠し入れときますが...良く似合う✨



仕事終わりからこのシェフと出発したので先に到着していたもう1人の友人が夕食を作ってくれてました✨



ヒネポン、タコの唐揚げ、アサリの酒蒸し、きのこバター、きゅうりと蒸し鶏の梅肉和え、キャベツと塩昆布の胡麻油和え✨


盛りだくさん過ぎてこの日肉を焼く予定がコレでお腹いっぱい✨



調子に乗ってシャンパンで乾杯🥂


そこからラム酒に、ウイスキーにビール🍺


言うまでもなく、次の日地獄💦💦💦


朝からサーフィンできたら酔いも吹っ飛んだんでしょうけどこの日は生憎の海模様。



頭痛いけど暑かったのでひと泳ぎしてご飯にします✨


昨日の夜の予定だった焼き物を翌日にまわしましたが、翌朝のホットサンドも僕は二日酔い、みんなは寝てたのでパス💦💦


さてお楽しみのお昼ご飯は...


超でかい和牛の塊を今にも消えそうな弱火でチリチリ焼いていきます✨



贅沢でしょ?


「絶対に落とすなよ!」と注意してたんですが


見事に落としやがりました😭


獣のフンもあるこの場所に💦


フリじゃ無いんやけど😭


とりあえず綺麗に洗ってまた焼きます💦


忘れるようにします...


忘れるようにします...


忘れるようにします...。




で、かなり時間がかかりそうなのでここでオマール海老の登場です✨






素材がいいので塩胡椒で十分美味い✨✨


一方肉の方は...



ちょっとずつ火が通ってきています✨

次はホタテ!





一方肉の方は



次はウインナー!






そして、焼くこと1時間✨



キャンプ史上最高に贅沢なキャンプの記録でした⛺️

0 件のコメント:

コメントを投稿