2013年4月20日土曜日

花粉症

素敵な春をお過ごしでしょうか?

僕は花粉症で苦しんでいます。

いつもゴールデンウイーク前位から梅雨入りまで続きます。

今年は二月の祝日から花粉症になったのを覚えています。

そこからマシになったり酷くなったりの繰り返しで、本番に突入しました…

この調子だと、一年のうち半年位は花粉になやまされるんではないかと不安で仕方ありません。

仕事中もマスクと薬でしのいでいますが、ご新規の方の前では失礼かな?とかしゃべるとメガネが曇ったり難点が沢山…

花粉のひどい季節に沖縄に行ったことがあるのですが、飛行機降りるまでずっと鼻がグズグズだったのに、降りた瞬間から治った覚えがあります!

日本は縦長の国なので、うまいこと移住しながら暮らすと花粉症に悩むこと無く生活していけるなぁ…なんて考えていましたが、そんな事をすると生活すら困難になってしまいます。

アレルギーは体の拒否反応。

無くすなんてできないのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿