2013年4月2日火曜日

蒜山高原と醍醐桜。

このお休みに岡山にいってきました。

目的は二つ。

雪が溶け切る前の大山を眺めに行く事。

醍醐桜を見に行く事。

雪解け前の大山もなかなかのものでした!

次はアルプスに行きたいな!

岡山の真庭市にある醍醐桜。

満開の木々が並ぶサクラの名所と違い、丘の上に静かに立つ、樹齢千年を超えるサクラの木。

少し小ぶりなサクラがまた可愛くて!

満開の時期も、他より1〜2週間遅め。

僕がいった時で3分咲き位かな?

ちからいっぱい今年も花を咲かせて欲しいですね!

今週末か来週位までもつんじゃないでしょうか?

ぜひ行ってみてください!









0 件のコメント:

コメントを投稿