2013年4月23日火曜日

パーマ講習+α

この休日に後輩を連れ、神戸までパーマの講習に行ってきました。

AM11:00〜PM4:00の長時間パーマみっちりコース。

何か参考になる事があればなぁと…

今回の講習。僕としては100点満点中…う〜ん、3点…。

期待はずれの講習になってしまいました(僕としてはですよ)

まぁ、この講習の話はサラっと流して。

その後、後輩と「飲みにでも行くか」と言う事で。

一杯やりながら仕事の話などしていたのですが、お店のブログの話になって。

一ヶ月程前に書いたブログでシャンプーのお話をしたと思うんですが、その時に「僕はシャンプー手を抜くタイプです」と言った後輩を大馬鹿野郎とののしったのですが。

ブログを見てくださってるお客様からすると、また毒を吐いてるなーと思った方もいると思います。

ただ、あのブログは僕から後輩への心のこもったメッセージだったんです。

愛です。

その後輩がたまに僕のブログをチェックしている事も知っていたのでブログを通してシャンプーの大事さを伝えたかったんです。

あのブログをみて、後輩が自分の事じゃないと思うかもしれません。文句を書かれたと腹を立てるかもしれないし、僕が嫌われるかもしれない。

けど、長い付き合い。きっと伝わると思いののしってやりました。

で、昨日。

飲み屋さんでその話になって、「ありがとうございました」と。

一瞬はイラっときたみたいですが「まてよ…」と。

このブログには何かメッセージがあるはずやと。

きちんと伝わってたみたいです。

彼は今、一生懸命なシャンプーを一生懸命彼の後輩に教えてるみたいです。大事な事を伝えながら。

頭ごなしに怒っても伝わらない事が多いこのご時世、心に響くメッセージをこれからも送っていきたいと思います。

後輩は離れても後輩なので、したってくれてる以上は成長を見守る義務があると思います。

そんな後輩が多いから大変!チキンハートには後輩が1人もいないって言うのに!

ちょっとええ話…なんですが、その100倍後輩にはメッセージのない毒を吐いているのでそれには耐えてもらわないと…。

講習をすごくいいモノに変えてくれたそんな一日でした!

最後のお客様から差し入れを頂きました!お気遣いありがとうございます!いっただきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿