2013年4月5日金曜日

出発の日

8年前の4月4日。

リュックに、

地図と、

タバコと、

日記帳と、

夢と、

希望と、

大金を詰め込んで。←嘘。Cardです。

親友と2人で、

日本一周の旅に…

その時の日記帳を先日、実家で見つけてきました!

この旅中は、しんどくても面倒臭くても、眠くても、日記だけは毎日つけようと2人で決めて旅に出ました。

世間は新生活に向けて慌ただしい中、何もない生活の始まりでした!

その日行った場所、使った金額、出会った人、挿し絵、そん時思ったことなどを書き綴った日記帳。

実に8年ぶりに開きましたが、全部読むのは面倒だし、なんか恥ずかしい。

ほんましょーもない事ばっかり書いています…

22歳の自分…

当時困ったのが、お風呂、写真の現像、コインランドリー。

タイミング良くなかなかないモノで。

写真の現像と洗濯は終わるまで待ってないといけないので、かなりの時間のロスになります。

明るいうちにすると時間がもったいないし、暗い時に運良くあるかと言うとなかなか無く。

そんな中、助けられたのが個人店の写真屋さん。

旅の話をすると、遅い時間でも融通きかせてくれたり、近くの温泉のチケットをくれたり、お弁当やお茶、お菓子など色々お世話になりました!

旅中、1番人と深く接した場所かもしれません。

アホな日記の内容の中でその写真屋さんの名前などをしっかりと書いていた事は、自分で自分を褒めてあげたいなと思います。

いつか、お礼に行けますもんね!

人に親切にされる事で、人に親切にできるんじゃないかなと。

この旅がなければ僕は根性曲がったひねくれもんで一生を終えてました。

今もたいがいひねくれですが。

この日記を読み返してバカだなぁと思ったんですが、バカだなぁと思った分成長したんではないでしょうか?

よくわかりませんが、怖いのはこの人に見られる事のない旅日記じゃなく、毎日つけているチキンハートの日記…

このブログは人に見られるしず〜っと残ります。

10年後に読み返して、バカな事書いてるなって恥ずかしいのも嫌ですし、成長がないのもイヤ!チキンハートすらなくなってブログの存在すらなくなってるのはもっとイヤ‼

さぁ、頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿