2013年6月13日木曜日

CHICKEN HEART 本棚作成 4

続きですが。


パリパリっとが乾きました!

次にパリパリっとひび割れさせない所はオールクラックアップを塗らずにペンキを塗ります。

みなさんは、仕上がりイメージがないのでハテナですよね??

僕の中にイメージはちゃんとあります。

ここは、ペンキを塗る時に仕上がりに支障がないため先に細い板をつなげて大きな一枚の板状に。


先に組み立ててからペンキを塗るのとペンキを塗ってから組み立てるのとで多少仕上がりが変わります。

ハケで塗りあとを残しながら…


うっすら下地が見える程度に。

そして後は設計通りに、カナヅチとクギを使って。

ここでひとつ訂正。

前々から訂正したかったんですが、まぁ、後でいいやと思い。

『本棚』って大層な言い方してますが…

マガジンラックって感じです。

本棚なんて大きなもの置いたらお店が狭くなっちゃいますので…


うん、こんな感じ!

これではただのマガジンラック。

せっかく自分で作ったのだからもうひと味欲しいですよね?

購入しておいたアンティークのトッテを…


よし。


うっすら見える下地。


アンティークの扉風マガジンラック。

出来上がり!

キッチンワゴンも進めていますので、のちほど。

実は昨日のブログで先に写真に写っちゃってましたけど…

ネタバレってやつですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿