2017年2月10日金曜日

カツラ

部分カツラってものをご存知ですか?

CMなんかでもたまに見かけるやつです。

年とともにコシの無くなってきたペタンとした髪の毛にボリュームを持たせる主に女性のためのカツラです。

先日、うちの子がうちの奥さんと一緒に出かけてる時に部分カツラをつけたおばあちゃんを見かけたそうです。

そのおばあちゃんは白髪交じりの黒髪で

つけていたカツラは茶色いツヤツヤの部分カツラ。

明らかに違和感を感じるカツラだったそうですが

それを見た娘が言った一言が



「あのおばちゃんリボンつけとる〜!」



だったそうです。

不思議なものです…。

カツラというのはバレなくてなんぼのもの。

カツラだとバレないカツラを仮に1番いいカツラだとすると


カツラだとバレないカツラ
カツラだとバレてしまうカツラ
カツラに見えない位のカツラ



と言う順番になるんですが

3番が2番を追い越してしまうという事態がここで確認されます。



『一周まわって』とは良く言いますが

カツラもバレすぎると一周まわってカツラだと思わないパターンもあると言うことですね。

ところで、今日は月が嫌いでした。

まだ明るいのに明るく光ってましたよ〜!


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿