2017年2月2日木曜日

アトリエ チキンハート リンゴの木箱

寒い寒い寒い!!


サーフィン?寒い!


登山?寒い!


そんな時は…?


DIY🎶🎶


という訳で、以前ゲットしたリンゴの木箱にオイルステインで塗装をしていたのですが



ペーパーがけも甘く


塗料もあるものでだったので


あんまり気に入っていませんでした。


あれから2年ほど経ちました。


少しの知識と塗料が増えたので


塗装し直します!


DIY用の工具を入れていたのとお店のスタッフルーム(僕だけ)の棚に使っていたのですが


今回、それを子供のおもちゃ箱にと思い


それ用に手直し。


まずは前回手抜きで甘かったペーパーがけから。


リンゴの木箱はかなりチープな作りになってますのでトゲが出てきます。



子供が怪我をしかねないのでお父さん頑張ります!


コレでトゲは大丈夫でしょう!


で、ここからブライワックスと言う塗料を塗っていきます。


左端が塗りだした部分です。


ちょっとした高級感とアンティーク感とツヤ感が出て手触りもGOOD👍🏻


わかるかな?


で、塗り塗りと擦り込んでいき完成✨



かなりシブくなったでしょ?


好みなんですが、ペーパーをかけると微妙な色ムラも出て僕はこのムラが大好き✨


チープなだけあって釘の先が木を突き破って出てきてたりするのでこちらも怪我の元…。


最後に木工ボンドで釘の先を隠して出来上がり✨


いい運動になりました✨

0 件のコメント:

コメントを投稿