2017年2月22日水曜日

妖怪の名前

家族で車で遠出する時…


娘が退屈するのでいつも車では「しりとり」や「看板探し」など色々と暇つぶしを考えます。


その中でも妖怪(おばけ等も含む)の名前で「古今東西」を娘は気に入っています。


娘「座敷童!」

僕「フランケンシュタイン!」

娘「ドラキュラ!」

僕「ろくろ首!」

娘「天狗!」

僕「ゾンビ!」

娘「烏天狗!」←天狗にひっぱられてる

僕「山姥!」

娘「テングザル!」

僕「……。」




『テングザル』は妖怪じゃない😱


ちなみに…ハロウィンの影響か「コウモリ」もおばけだと思っている娘😱

0 件のコメント:

コメントを投稿