2017年6月14日水曜日

ヒネポン

工場が多いこの土地ならではのお客様。


全国各地から仕事でここを訪れたお客様がチキンハートで髪を切って帰ります。


日本一周をした過去と旅好きな僕からすると各地の話を聞くだけでも楽しくて仕方ありません!


この間、ここ高砂の美味しいオススメの名物は何?という話になって



かつめしでもないし…にくてんでもないし…何かなぁ…


と、考えていたら




お客様が「ヒネポン」は美味しかったですよ〜!!と。



はて…ヒネポン…?




アレはこの辺りにしかないのかな?




ご当地の名物って、案外地元民は知らなかったりして「えっ?アレはメジャーじゃないん?」って事が多々あります。


ヒネポンもそうなのかなぁ?



と疑問に思い、営業後に調べてみると



「播州地方の名物」と記されていました!!



なるほど…メジャーじゃないんだな💡



これからこの辺りのオススメを聞かれたら「居酒屋さんでヒネポンを頼んでみよう✨」と答えたいと思います👍

0 件のコメント:

コメントを投稿