2017年7月22日土曜日

雨の日のランドセル

来年、娘が小学生になります。


もうすでに何度かランドセルを見に行き、注文も終わりました。


最近は早いんですね💨


しかもいろいろな種類、色、刺繍やステッチなど選べるんですね…


中にはヌメ革のランドセルなんかも


親は色んな想いを込めて子供にランドセルを送ります…


僕の場合はおばあちゃんに買ってもらったランドセルでした…


学校から帰ってきてもランドセルは出しっ放しの投げっぱなし。


ある雨の日


あまりに片付けないランドセルを父親が窓から放り投げました。


「いらんのやったら捨ててまうぞ!」


怒り爆発です💥


勉強が大嫌いだった僕は


取りに行く事も嫌がる事もせず


ランドセルはそのまま…☔️


勉強が嫌いな僕には何にも響かない💧


結局ランドセルは父親が母親が取りに行ってくれたんですが


僕としてはどうでもよく、教科書が濡れてしまえば勉強もしなくてよくなる位の事しか思っていなかったとおもいます。



そして今思います。



おばあちゃんからもらったランドセルをもっと大切にしておけばよかった…


そして



娘は決して自分には似て欲しくないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿