2017年7月4日火曜日

夏に向かって翔べっ!

「晴れたら行こか!」


「明日行くけど来る?」


そんな自由すぎる誘いに乗ってくれた


高校の時の友人家族と


専門学校の時の友人。


この梅雨真っ只中、奇跡の晴天



朝から車を走らせる事2時間半。


今回のタイトルは『夏に向かって翔べ!!』



目的地は…そう、海へ。


今回ウチの奥さんと下の子は訳あって急遽来れず。


高校の友達家族は車一台で。


ウチの長女と専門のツレとその子供2人の合計5人でウチの車一台で


思い出話で盛り上がる。


もうその時点で…楽しい😆



車内は20代の夏を思い出す構成 🚙



大盛り上がりのまま



お決まりの「海が近づくと窓は全開クーラーオフ」



そして到着。




輝く水面



今回は子供達が合計5人。



子供達を喜ばせてあげようと、波のない海へサーフボードを持って行きました🌊(海水浴客もほぼいないので大丈夫)



若いうちからサーフィンに触れ合ってもらおうと…。


で、




大喜びでどんどんどんどん遠くに行くのは


…僕💦💦💦




『子供の面倒を見ずに遊んでいる証拠』が残ってました💦




一方子供達は…



立てるかな??



立った〜!って支えてるけどね。



サーフボード大人気おねがい






で、お決まりのコレ。



5連砂風呂。


ウチの娘も去年沖縄でそうでしたが…オッパイ作ったら子供ってめちゃくちゃ嫌がりますね…😭



でも抵抗できない😆😆😆



いや、今回の旅でね…


1番言いたかったのはね…


車で2時間半かけて海に行って


1日泳いで


車で2時間半かけて帰って


その後、プールに行った事です💦



訳あって娘との約束を果たすため…。


ぼくが娘との約束を守れなかったので、連れて行くハメに💧



実はね…今回、友人家族とウチの家族と2家族で行く予定が


友人の下の子が風邪をひいて予定が保留状態に。


その保留状態の間にウチの奥さんも行けなくなってしまい…下の子を置いて行く事に😭



そしたら残ったのは娘と二人。。。



2人で遠い日本海に行かなくても、最近オープンしたネスタリゾートのプールに行った方が楽しいんじゃないかな?


それなら美容師の友達親子も誘おう


って話をウチの奥さんに提案したら…それが娘に伝わってて。



娘はプールに行く気満々💕




で、友達を誘ったのが前日。



友人親子も「行きたいので子供に聞いてみる」と返事待ち。



その夜…返事が来たのは高校の友達家族から。



『行けそう!!』


……😱😱😱😱




結果、みんなごちゃ混ぜで海に行こうと決まったのですが…黙っちゃいないのが『娘』



先日もプールに行く予定があったのに流れてしまって、遠出が嫌いな娘は断然プール推し💦



「プールはまた連れて行く」という約束をするも



先の予定も秋までいっぱいなので、詰め込む事になって…



海→プールと言うハードスケジュールに💨


さすがに体力の限界😫



ま、僕としては『完全燃焼』で休日を過ごせました


その後は家族で買い物→焼肉と贅沢すぎる1日が終わりました。


おしまい。









0 件のコメント:

コメントを投稿