2017年12月15日金曜日

エプロン

以前、自分の履き潰したジーパンで前掛けを作ってもらいました。


こんなの。



作業着の憧れと服の汚れ防止から作ってもらったのですが


カッチョ良さを重視しすぎて


とても使いづらい仕様になってしまってました…💦



生地に使ったデニムがヘビーオンス過ぎて腰に負担がすごかったのと、腰から下なので服の汚れ防止にならない💧


と言うわけで新しいエプロンが欲しかったのですが、なかなかいいのが見つからず時間だけが過ぎていました!


そして今回、やっといいのを見つけてエプロンを新調しました😆


ジャン✨



実はこのエプロンについて少し言いたい事があります💨


まず、このポケット!


あるたたみ方をするとこのポケットに全て収まるという優れもの✨


ただし、たたみ方をきちんとチェックせずに説明書を捨ててしまったのでうまくたためません💦


そしてこのポケットの文字💨


このDELIと言う文字とチキンハートと言う店名が、何屋さんかを混乱させます💦



そして!



今回1番肝心なのが、この蝶々結び‼️



小学生の時のスイミングスクール以来、蝶々結びの結び方を間違えて覚えていたためおかしな事に💨


触覚と羽が上下ぐちゃぐちゃに…💦


間違えて覚えている事は分かってはいたんですけど、正す事なく35年間生きてきました😫


で、そんな話をお客様としていると、正しい結び方を教えてもらえる事に✨



ジャン‼️




今日は格別綺麗に結べたので、それを記念してブログにします✨


腰の後ろで結べはいいんですけど、前でもまともに結べない僕が後ろで上手に結べるわけがない💦


これで、服も汚れずお客様にも笑われず仕事ができます✨



年内に正せてよかった💨





0 件のコメント:

コメントを投稿