2018年2月10日土曜日

美容師の遊びについて

美容師になりたての頃の話をお客様とよくするんですが


当時を振り返ると


一言で言うと


「遊ぶ暇がなかった」と、よく言います。


20歳〜25歳位までは遊ぶ暇がなく、遊ぶ友達がいなくなり



「いつかの結婚式に呼ぶ友達がいないなぁ…」なんて本気で考えてました。



でも、お客様の美容師のイメージってよく遊んでるイメージがあると思います。


それも当たってる気がします…。


もちろんみんなが遊ぶ暇が無いわけでもなけりゃ、みんなが遊びまくってるわけでもありません。



でも、休みが月に1〜2回しかなかった時は、疲れを取るために休日を無駄にするのはもったいない!



無理してでも遊ばないと、遊ぶ暇がないので目一杯遊んでました!



で、お客様との話題もその一回の休日で遊んだ時の話をします。


お客様からすると「また、出掛けてるやん!」って思うかもしれませんね〜!



今でも僕は遊びに行きまくってるイメージがある方も多いと思いますが、休みは月に4回。



年間50日ほどの休みです!


その50回全て遊びに行ってる感じですね😆



今の所、僕はこんな休日の過ごし方に満足しています✨


体力の続く限り遊び続けます🎶


なんの話かわかりませんが、そんな話になったと言う話でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿