2018年3月15日木曜日

先日来られたお客様がiPadで雑誌を読んでて「卵って流行ってるんですか?」と言いました。


雑誌の表紙が卵だらけだったみたいで。


でも、そのお客様は普段から訳のわからん事ばかり言ってるので(失礼💦)スルーしてたんですよ!


1日経って今日、お客様からプレゼントを頂きました🎁


すぐに開けずにお客様が帰ってから開けるのを楽しみにしてたんですけど、途中お客様との会話の中で「四月のUSJ」の話になりました。


お客様が「四月だったらイースターやってますよ!」と言ったんですが…


イースター??


ご存知です?


僕、初めて知りました!!


キリストのイベントらしく、キリストが復活した日のお祝いの事らしいです(よくわからないですけど)


そのイベントで色付けした卵を庭に隠して見つけるゲームやスプーンに卵を乗せて落とさずに競うゲームがあるそうです。


言わば卵は四月のイベント「イースター」のシンボル!


話は最初に戻るんですが、卵が雑誌で取り上げられてたのはこの事だったのです!


お客様、ごめんなさい💦


で、今回たまたま話の流れからイースターの話になったんですけど


ブマレゼントを持って来てくれたお客様のそのプレゼントこそが



こちらです!!


もし、卵の話にならなければ…このプレゼントの意味も分からぬまま年がら年中卵を飾るところでした!!


思い返してみれば…街で卵を見かけた記憶があるような…。


卵を見かけたあの日もあの日も、もしかすると四月だったのかもしれません💦


プレゼントと素敵なお話、ありがとうございました🎶



0 件のコメント:

コメントを投稿