2018年3月23日金曜日

いちご大福

年末に餅つきをしたんですけど


その時に思ったのが


「餅は思った以上に早くかたくなる」


という事です。


つきたてのお餅に大根おろしと醤油をつけて食べようと思ってたんですけど


どうやらタイミングを逃したらしく


食べようと思ったときには時すでに遅し…


悔しい思いをしました😭


で、その時思ったのが


大福餅とか雪見だいふくのあのお餅…何か特殊な機械か技法を使わないとあの柔らかさは保てないんじゃないかな?お店じゃないと出せない何かがあるんじゃないかなと。


しかしです!!


先日、お客様からいちご大福の差し入れを頂きました!


しかも、


手作り‼️



ちょっと雨の中走って帰ったのもんでイチゴの先が傷ついてしまってましたけど💦


ふわふわ柔らかいちご大福でした‼️


ごちそうさまでした😆


この柔らかさの秘密は一体なんなのか💨


追求して行きたいと思います✨✨✨

0 件のコメント:

コメントを投稿