2018年3月29日木曜日

愛知旅 13年ぶりのあの場所へ編

テント購入を決意した後


家族はみんな初めて、僕は人生で2回目13年越しのあの場所へ…


そこは日本一周中に立ち寄った愛・地球博の会場の跡地…愛知県は長久手‼️


そこにあるのは日本人なら誰でも知っているアニメとなりのトトロの『サツキとメイの家』です‼️


13年前は予約がいっぱいで行けなかったけど、いつか行こうと思い続けて13年。


月曜日が閉館日ということもあって一生行けないと諦めてましたが


春休みに入るとキャンプ場も混みそうなのでと急遽、先週のキャンプと今回の愛知旅行の予定を入れ替えたおかげで


愛知旅行直前にダメ元でもう一度サツキとメイの家の事を調べてみると「春休みは月曜日も見学できる」と言う事がわかり行く事が出来ました!!


あのトトロのサツキとメイの家が忠実に再現されています!


予約制なので事前に予約した方が確実かと思います。


見えてきたあの家…🎶





13年前は遠〜くの方から眺めただけだったのでこんな近くまで来れる事だけで感動


ここはお父さんの書斎。





家の中では撮影禁止ですが、外から中を撮るのはオッケーみたい👍





家の外にはサツキとメイが洗濯をしていた井戸が✨ 





そして横に置いてあるバケツもちゃんと穴が空いています✨




中トトロか小トトロが逃げていった場所かな?



レトロな自転車も✨




表札も…





こんな所まで✨✨





この旅のメインにふさわしい場所でした✨


まぁ、メインはルーフテントですけどね🤭

0 件のコメント:

コメントを投稿