2018年3月22日木曜日

美容師が言われて焦る言葉

春です。


合格発表、結婚、妊娠、出産…


たくさんの嬉しい報告が届いている今日この頃🌸


とても気持ちよく仕事をさせていただいております✨


さて、本題の「美容師が言われて焦る言葉」なんですが…


このブログを書きながら改めて考えていると色々とありますね。


「ちょっと、髪切りすぎてません?」とかかなり焦ると思います💦


「昨日ニンニク食べました?」とかも焦るでしょう。


こうやって考えてみるとたくさんのあるんですけど



実際に言われて焦った言葉って考えると何かなぁ〜?と考えないと出てきません。


では、実際に美容師が(と言うより僕)が言われてものすごい焦った言葉が昨日お客様の口から出ましたので紹介させていただきます。


「焦った」と言う表現が合っているのかわかりませんが、汗が出ました💦


さて、その言葉とは



「ブログいつも見てます」です!!


この言葉、地味に焦ります💦いや、汗が出ます💦


このブログを始めてもう6年目になります。



もちろん「誰かに見てもらう」ために書いているんですけど



「誰かに見られている」と言う意識はなく


「どうせ誰も見てないだろうから、適当にラフな感じでありのまま飾らず楽に書こう」と言う気持ちで続けています。


中には「ブログ見てますよ〜!」と言ってくれるお客様もいるので、そのお客様は見てくれてるんかなぁ?なんて思だたりもしますけど


そんな話にならないお客様は「見てない」前提で話をしているので見られている恥ずかしさや、会話がブログとかぶってんじゃないかな?なんて色んなことを考えてしまいます💦


まぁ、気にせず行きますんでそこんところはよろしくお願いします😆




0 件のコメント:

コメントを投稿