2019年4月21日日曜日

ショーケン。

我が家だけのルールってありますか?


「ない」と思ってる方も実は当たり前だと思ってるだけで周りと比べると変わっている事って案外ありますよね。


お客様との話の中で


そのお客様は「すき焼きにはキャベツ」を入れるらしく


その話を聞いた時に一瞬何の代わりにキャベツなんか分からなくなるほど混乱しました💨


白菜じゃなくキャベツだそうです。


で、トマトには何をかけて食べるかと言う話になったんですけど


何をかけます?


お客様の旦那さんはソースをかけるそうです。


僕は塩かマヨネーズをかけます。


これが普通の食べ方だとおもっています。


居酒屋とかでもそうですよね?


「塩をかけて食べる」と言うと


ショーケンの影響⁉️と驚かれました。


僕の世代はショーケンがトマトに塩をかけて食べる事すら知らないと思います💦


当たり前のように塩をかけて食べる感覚だったんですけどもしかしたらショーケン始まりだったのかも知れません!


そもそも、ショーケンを知ったのは最近です!



なんの話??

0 件のコメント:

コメントを投稿