2019年4月23日火曜日

空腹

仕事中の空腹に耐えきれず


また少しずつ体重が増加しています…💧


朝食と昼食の間、昼食も夕食の間はもちろん


昼食のお弁当を食べても足りずにそのままコーヒーと甘いものを食べまくる…


そしておやつの時間も手が空いてたらバクバクと…。



夕食後もおやつをバクバク💦


満腹感ってのが最近なくて…。


で、色々と考えていて気づきました💡


忙しい日が続いていると、どうしても早食いの癖がついてしまい(忙しい日が続いてなくても美容師をしているとかも知れませんが)特に最近は一気に食べてしまってて


5分ほどで食事を済ませてました💦


そしたらその勢いでいくらでもお腹に入るんですけど


満腹感を感じるまえに食べ終わってしまってるからじゃないかな?って。



なので小分け作戦です。


おにぎり二つ程でも30分ほど経てば何となく満腹感を得れるんです!


おやつも食べ始めると止まらなくなり、お腹いっぱいにならないまま食べ続けてましたが


40分後くらいにはある程度お腹は満足してるんです!



30分ほどかけてご飯を食べれば解決するんでしょうけど


そんな時間もないし、あったとしてもクセでついつい早食いしてしまってたので


少しゆっくり食べることを意識してみたいと思います✨


食べ放題で時間をおいてしまって食べれなく感覚かな??


身体が重いとボルダリングに影響してしまうので…頑張ります👍

0 件のコメント:

コメントを投稿