2019年7月4日木曜日

やりたい事

やりたい事…ありますか?


僕は山ほどあります!


と言うかやってます💨


お客様から「やりたい事がないんです」と相談される時があります。


どうしたらいいでしょうか?


仕事でも、遊びでもやりたい事がないらしく


どうすればやりたい事が見つかりますか?と聞かれると



答えを出すのがすごく難しい😫


僕自身やりたい事がない時ってないんで💦


なのでいつもいい答えが見つかりません💧


で、たまたま昔のことを思い出すきっかけがお客様との会話であったので昔を振り返ってました。


父親が剣道をやってて、自然と小学生の時に習う事になりました。


で、父親に個人レッスンで突き飛ばされやめました💦


剣道をやめ、サッカーを始めました。


何となくやってみたいと思って始めたんでしょう(覚えてない💧)


で、何となく卒業までやりました。


所が、やりたい事をやっていた印象は全くありません。


剣道に関してはもちろん「やらされていた」と言う感覚しかないし


サッカーもやっていたからやらないといけないと言う感覚で続けていたように思います💨


今思うとね。


やりたい事をやっていた感覚ではないんですよ!


で、中学生になり


やりたい事をやっていたんじゃなくやりたくない事をやらなかったと言う感じに変わりました。


勉強が嫌だから遊びに行く…塾が嫌だからサボる…その為に真面目を捨てて悪い事をする仲間たちと毎日悪い事をしてました💦


でも、悪い事をしたかったからしていたわけじゃないんです‼️


勉強がしたくなかったから…。


で、高校に嫌々ながらも入学して


勉強や校則にほぼ縛られる事なく卒業しました。




ここまで、


やりたい事なんて無かったと思います💦


美容専門学校に通い出し、やりたい事は美容師なのか?という感じで卒業して


就職してからもとりあえず美容師をやってみよう!やってみたら楽しいかも…やってみないとわからないけど!


くらいの気持ちで、この時点でもやりたい事って感じでは無かったんかな?


やり始めて、楽しく感じ


いつかお店をオープンしたい!!


そう思い始めました!


この頃からやりたい事をやるようになりました!


仕事も遊びも全部✨


どこでどう変わるかわからないものです。


まとめるにもまだまとまりきってないのでなかなか今回の投稿を綺麗に終われないんですが


とにかくやってみる事から始まるんじゃないかなぁ?


色々と試してみて、その先のことはその先に考えればいい!


ただ、時間は無限に無いので


行動力だけは人一倍ないといけないかもしれませんね💨





え〜っと…


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿