2019年8月23日金曜日

7年ぶり、北海道キャンピングカーの旅〜出発〜

北海道を旅してきました✨


その時の旅の記録です✨




今回ここを訪れるのは


ちょうどお店をオープンする直前に来て以来


7年ぶり✨


前回はゲストハウスやユースホステル、ライダーハウスに旅館にホテルと


宿泊施設に泊まってましたが


今回は思い切ってキャンピングカー✨


最低限のキャンプ道具は事前にクロネコさんに北海道に届けてもらうつもりが


直前に来た台風10号のおかげで臨時休業の為送れず💨


箱に詰めてまとめて持っていくことに…💦


往復6000円程する予定が結果タダになったのでまぁ良かったかな💨


朝の5:30に家を出て(かなり余裕を持っての出発)8:45に離陸🛫






10:35着陸🛬


なんやかんやで、キャンピングカーの説明などを聞いて12:00旅の始まり✨✨✨


今回は前回、前々回の北海道旅で良かった景色をもう一度眺めに行こうと、とにかく東を目指すことは決めてました✨



が、



それ以外は何にも決めてません💦


ここ最近の北海道は天気に恵まれていないらしく、ずーっと曇りか雨続き…。


この旅中の予報も雨、雨、曇り、雨…😰


その日の天気と娘たちの機嫌で行き先は決めていこうと。


まず、向かう先は…富良野✨


今回の旅は結婚10年記念という事で10年前に訪れた北海道にもう一度行きたい(7年前に一度挟んでますが)と言う妻の一言で数年前から計画してました🎶


ザックリと「知床に行きたい」と言っていたので知床方面で何となく予定を立てていたんですが


その後の妻の言葉に「函館」「富良野」「稚内」と言った方向性がまるで定まっていないワードが出てきたので、一旦予定をリセット✨


まずは富良野へ…

0 件のコメント:

コメントを投稿