2019年8月31日土曜日

キャンピングカーの旅〜1泊目終了〜

旅が始まる前は一気に道東目指して車を走らせ、大自然の中でゆっくりと二泊くらいしてのんびり帰って来るつもりでしたが



子供の喜ぶところを目指して車を進めていたら思うように進まず大幅に予定を変更して旅を進めています💨


夕食を終え、次に目指すは温泉♨️


途中、閉店間際の道の駅で温泉情報を集め


目指した温泉は新得町の新得温泉♨️


目標にしてた温泉はその日はもう終わってしまってて、そこで聞いた近くの温泉へ…。


その温泉の名は…忘れました💨


変わった温泉で、料金もはっきり覚えてませんが大人450円、子供その半額くらい(覚えてない)、大人サウナ480円と表記されてて


大人サウナ⁉️と気になり聞いてみると


サウナ付きのお風呂が男湯と女湯日替わりで


その日は男がサウナ付きのお風呂を楽しめるというもの。


おばちゃんの勧めもありせっかくなので僕はサウナ付きのお風呂に入ることに✨


お風呂は貸切状態✨


と言っても、そんな綺麗な感じでは無かったです💨



サウナ内にはテレビが一台あり、サウナの外にラップで巻かれたリモコンが置いてあり「サウナ内に放置しないでください」と書かれていました。


ま、その変わった温泉を楽しんだ後は寝床探しです😆


今回は新得町から近い「道の駅音更」にて眠りにつきます😆



途中のスーパーで買ったおつまみとお酒で、1日の旅を振り返りながら眠りにつくのです…💤







子供にとっては車内にいる中で1番楽しい時間です✨


本日の走行距離…300km





まっすぐ東を目指す予定が、富良野(A)に寄ったためこんな感じで1日目が終わりました💨

0 件のコメント:

コメントを投稿