2013年11月1日金曜日

しまなみ海道 6

ひっぱりすぎました。

目的地に到着し、いよいよ海鮮丼。

まさかの、旅行に一緒に行った友人から熊はいいから(この間の熊のブログ)早くしまなみのやつを更新しなさいと催促がありました。

見られてると思ってなかったので、ちょっと恥ずかしいですが。

で、その海鮮丼がこちら!

どん!



この海鮮丼、なんと380円。



安くないですか?

でもって、こんなに海鮮丼を楽しみにしてきたかのような文章ですが、この旅のメインとも言えそうな海鮮丼なんですが…

まさかなんですが…

ボク、サカナ、ニガテ。

サシミ、モット、ニガテ。

なもんで、僕はこちら。



スペシャル丼!


店内。

美味しかったですよ!もちろん、海鮮丼の方も美味しかったみたいですし、周りにいたおばさま達はにぎりを頼んでましたが、臭みがなくて美味しいと言っていました!

僕にはさっぱりわからない事なんですが。

そして昼食を終え、15:00前頃でしょうか?

帰りは自転車を乗り捨てフェリーで。と言う感じだったので、少し気持ちにも余裕が出てきて、近くのお土産屋さんをブラブラ。

ブラブラしながらレモンの島『生口島』を目指し、さっき下ってきた坂を登ります…

イチジクのおばさんも帰りはフェリーで帰ると、話が聞こえてきたそうです。

フラフラになりながら来た道を戻る…

体力低下と1度通った道。帰りは行きの倍はしんどかったですね。

残り3割のパワーを調節しながら多々羅大橋を渡ります。



すると…

なんせ、海鮮丼は売り切れる可能性があると聞いていたため行きは時間短縮のためスルーしていたモノがたくさん目につきます。



行きにイチジクのおばさんが立ち止まっていたためスルーした橋のまん中辺りにある看板。

手を叩くと…

これは行ってのお楽しみにしておきましょうか?

気になる方はお店で聞いて下さい!

ヒントは…

この看板がある場所。上を見上げると…



ちょうど橋のこの部分。

橋を渡り切ったのですが、景色が良すぎる!


この景色…夕陽になるとどれだけ綺麗か。

景色にテンションが上がった僕たちは、「ぜひ夕陽をゆっくり眺めたい」と言うよからぬ方向に気持ちは傾いていき、自転車で帰る事に。

19:00までに自転車を返却しなければいけません。折り返し地点で15:00。片道3.5時間…体力を考えるとかなり頑張らないといけません。さらに自転車返却ポイントを過ぎるとまた先は長い。

運命のわかれ道。

ひそかにスタートの時から自転車で帰って来たいと言う願いはあったので、ひと頑張りする事に。

秋なので日も短くなり、綺麗な景色でテンションが上がる一方、弱くなる日差しに少し不安感も。



写真のデータが重たくなるので続こうかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿