2014年4月22日火曜日

スシローにて。

昨日、出かけてた帰りに娘のリクエストでスシローに行って来ました。

魚介類…特に刺身が苦手なんですが、娘が喜ぶのでたまに行きます。

スシローではお会計の時に何かカードのようなものを店員さんに渡すのですが、娘はその流れを覚えていたらしく店員さんに渡してくれました。

優しく受け取ってくれた店員さんに軽く会釈をした時に、店員さんの腰につけている名札が目に入ったのですがその名札を見て思わず

「あれっ?」

と声をだしてしまいました。

6年程前に働いていたお店でカットを担当させて頂いていた女の子の名前でした。

当時、確か小学生の頃から担当させてもらっていて中学生になって間もなくして僕はお店を変わったと思います。

何年も前だし、子供さんにとっての時間の経過は早いものだし、どうせ覚えて無いだろうなと思ったので

「すみません、何も無いです。」

と言ったものの、それじゃあただの変なお客さんになってしまうので

「いや、実は昔…」

と、言い出した時に女の子が

「前にカットを担当してくれてましたよね?」

と。

「覚えてる?」

「はい!」

しっかり覚えててくれました!

高校生かな?大学生かな?

いくつになったか位は聞いてたら良かった…

とっさだったのでそんな質問も「頑張ってください」の一言も言えず

「大きくなったなぁ!」

と軽く会話をして家に帰りました。

帰りの車でも家に帰ってからも、な〜んか幸せな気持ちでした!

日常に感じる喜びの半分は仕事を通して感じれる喜びだなと。

つくづく美容師をしていて良かったと感じた休日でした!


ただいまPM 19:20

だいぶ日が長くなりましたね!








0 件のコメント:

コメントを投稿